LOADING...

お知らせ

重要

新型コロナウイルスに関する当院からのお知らせ

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止の観点から各制限を行っております。
お母さんと赤ちゃんを守るため、また医療体制を保持させるため、 ご理解とご協力のほど何卒宜しくお願いいたします。


●マスクの着用につきまして(2023.03.13更新)
2023年3月13日以降、マスクの着用は個人の判断に委ねることが、厚生労働省から通知されました。
一方で「医療機関を受診する時」などはマスクの着用を推奨しています。
当院には、重症化リスクの高い妊婦様だけではなく、免疫機能が十分ではない新生児や乳幼児もいます。
引き続き、来院される患者様、付き添いや面会、立会いされるご家族の皆様にはマスクの着用をお願いいたします。


●外来患者様へのお願い(2021.11.09更新)
下記のいずれかに当てはまる方は妊婦健診・診察・付き添いを
お控えいただきますようお願いいたします。
該当される患者様は、お電話にて対応させていただきます。

・濃厚接触者
・およびかぜ症状(微熱、せき、鼻水、のどの痛み、けん怠感、味やにおいの異常 など)のある方

また、妊婦健診におきましても 待合室での密接を避けるため
ご本人様のみで受診していただきますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
※通訳など必要がある場合のみ、付き添いを許可しております。
 詳しくはスタッフへお問い合わせください。


●院内教室につきまして(2023.10.31更新)
以下の院内教室を実施しています。
・母親教室
・離乳食教室
・産後ヨガ教室



●面会につきまして(2023.10.31更新)
面会に関して制限はございません。面会時間内にお越しください。
面会時間:14:00~20:30


●里帰り分娩につきまして(2020.08.14更新)
里帰り出産自粛要請など特別な通達がない限り、
里帰り出産は原則受け入れております。
ご希望の方はお気軽にクリニックへお電話ください。

妊婦健診は遅くとも34週には受けていただいております。
里帰り後は2週間程度の自宅待機をしていただき、
2週間経過して異常がない場合は受診をお願いいたします。
その際には、妊婦健診の間隔が空きすぎないよう、
必ず帰省直前に現在かかっている病院で妊婦健診を受けてください。


●立会い分娩につきまして(2020.06.01更新)
2020年5月22日(金)より立会い分娩を再開しております。
ご希望の方はスタッフへお伝えください。
なお、院内感染防止および赤ちゃんへの感染防止のため、
当院の指導に従っていただくことをご了承ください。
詳しくはお問い合わせください。




-----


一覧へ戻る