LOADING...

お知らせ

重要

新型コロナウイルスに関する当院からのお知らせ

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止の観点から各制限を行っております。
お母さんと赤ちゃんを守るため、また医療体制を保持させるため、 ご理解とご協力のほど何卒宜しくお願いいたします。


●外来患者様へのお願い(2020.06.01更新)
下記のいずれかに当てはまる方は妊婦健診・診察・付き添いを
お控えいただきますようお願いいたします。
該当される患者様は、お電話にて対応させていただきます。

・濃厚接触者
・およびかぜ症状(微熱、せき、鼻水、のどの痛み、けん怠感、味やにおいの異常 など)のある方

また、妊婦健診におきましても 待合室での密接を避けるため
ご本人様のみで受診していただきますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


●里帰り分娩につきまして(2020.08.14更新)
里帰り出産自粛要請など特別な通達がない限り、
里帰り出産は原則受け入れております。
ご希望の方はお気軽にクリニックへお電話ください。

妊婦健診は遅くとも34週には受けていただいております。
里帰り後は2週間程度の自宅待機をしていただき、
2週間経過して異常がない場合は受診をお願いいたします。
その際には、妊婦健診の間隔が空きすぎないよう、
必ず帰省直前に現在かかっている病院で妊婦健診を受けてください。


●立会い分娩につきまして(2020.06.01更新)
2020年5月22日(金)より立会い分娩を再開しております。
ご希望の方はスタッフへお伝えください。
なお、院内感染防止および赤ちゃんへの感染防止のため、
当院の指導に従っていただくことをご了承ください。
詳しくはお問い合わせください。


●院内教室につきまして(2020.06.10更新)
感染拡大防止の観点から、当面の間、すべての院内教室を中止いたしております。
3月より離乳食教室は3月より開催を見合わせております。 現在、再開に向けて調整いたしております。
開催日が決定しましたら 順次はがきをお送りします。
はがきが届きましたら 申し込みをお願いします。


●面会につきまして(2021.04.01更新)
面会は成人家族:1名のみ可能とさせていただきます。


-----


一覧へ戻る